調子が悪い人がそばにいるとき

そばにいる人の調子が悪いと、移ってしまうことはありませんか。 会社などで一つの部屋に長い時間いると、うつっぽい感じの人や すごく疲れていそうだなとか、そういう人の持つものが入ってくることで 自分もやる気をなくすことがあります。 とくにかに座の人などは注意したほうがよいですね。 人の気持ちがわかる優しい面がある人が多いので、もろに受けてしまう ことがあります。 自分も調子が悪くなっているなと思ったら、初期段階で何か手を打ちましょう。 占いもいいかもしれません。 調子のよい波になっている人と、一緒にいればなんとなく自分も上がって くることがあります。 波長がいい人と過ごすことは、とても大事なことです。 会社と家以外で、自分がよい影響を受けそうだなという場所を作ることが できたらいいですね。 201512414528.jpg