天気が良くない毎日で思ったこと

週末も台風がきて、天気が悪いようですね。

長雨が続いて、一日すごく晴れの日がありました。

その時すごく嬉しくなって、イギリスには住めないなと

ふと思いました。

雨の日に荷物をもって、傘をさして歩くとけっこう

疲れます。イギリスでは少しの雨では傘をささず、

レインコートを着るそうです。

しばらくイギリスに住んでいた方のお話ですが。

浜崎あゆみさんがイギリスで、レコーディングか何か

していた時に、毎日霧とか、日差しがない日が多く、

ある日晴れの日があると、あちらのスタッフが

今日は晴れかと、嫌そうに言っていたというが

不思議でした。

雨の降り方とか最近すごい量だったりするので、

天気が落ち着いてくれたらいいですね。

20171026134644.jpg