情けは人のためらなず 2

この間、山手線に乗っていると、降り際にスマホを落とした人がいました。

そのまま行こうとしたので、「スマホ、スマホ、」と大きな声で

言うと、気が付いてくれました。

会釈してスマホをとっていきました。

 

よかった、今日も少しよいことができて。そういう人がいなければ

出来ないことですから。

 

しばらくして駅に買ったばかりの洋服か何か入ったビニールの袋が

忘れてありました。

 

その時ちょっと面倒と思ってしまったのですが、よくよく考えたら

私がパソコンを置いていってしまった駅です。

早速駅員さんに、渡しました。

上りか下りどっちですか?下りです。

毎日何か自分にできることがあると、うれしいですね。