桜の季節 三渓園

201885145645.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日三渓園に行ってきました。
 
もう葉桜になってしまい、ちょっと残念ですが
先週末まではすごく桜が綺麗で、天気もよく
過ごしやすかったです。
 
 
横浜に来たら、一年中お花が咲いていて有名な場所ですので
寄ってみてください。
 
日本の文化でもある花見が、上野公園では半分以上が外国人だというのも、
すごいことですね。
 
水があるところは、龍神系の神様でつながっているともいわれています。
 
 
15年前ですが和歌山へ行く途中で出会った龍神が、どこか水のあるところを教えてくれと
言われたので、横浜なら三渓園があると答えました。
 
 
その後離宮恩賜庭園に行った時に、近くに感じました。
私が子供のことで落ち込んでいる時だったのです。
 
私が一生懸命に、子育てに夢を持ってやれていた時期のことを
思い出させてくれました。
 
すごく心が軽くなって、また新たな方向へ行けることになりました。
 
 
今回は近くには感じなかったですが、またどこかで会えると思います。