ホーム>琉右華の部屋ブログ

琉右華の部屋ブログ

天気が良くない毎日で思ったこと

週末も台風がきて、天気が悪いようですね。

長雨が続いて、一日すごく晴れの日がありました。

その時すごく嬉しくなって、イギリスには住めないなと

ふと思いました。

雨の日に荷物をもって、傘をさして歩くとけっこう

疲れます。イギリスでは少しの雨では傘をささず、

レインコートを着るそうです。

しばらくイギリスに住んでいた方のお話ですが。

浜崎あゆみさんがイギリスで、レコーディングか何か

していた時に、毎日霧とか、日差しがない日が多く、

ある日晴れの日があると、あちらのスタッフが

今日は晴れかと、嫌そうに言っていたというが

不思議でした。

雨の降り方とか最近すごい量だったりするので、

天気が落ち着いてくれたらいいですね。

20171026134644.jpg

 

 

 

 

情けは人のためならず

この言葉の意味ですが、
 
「大辞林 第3版」(平成18年 三省堂)
 情けは人の為(ため)ならず
 情を人にかけておけば,巡り巡って自分によい報いが来るということ。
〔近年,誤って本人の自立のために良くないと理解されることがある〕
 
これは実際に感じることが多いです。
財布やパソコンを忘れたことがあるのですが、戻ってきています。
 
あと定期もあります。
その後誰かはわかりませんが、感謝の気持ちを何度も言うようにしています。
 
 
私もそのかわり、トイレに忘れてあったスマホを届けたり、温泉で鍵がおいた
ままになっていたので係の人に渡したり、サービスエリアに小さな鞄を忘れていた
人がいたので、届けたり。
 
当たり前のことですが、面倒だなと思い、他の人がやってくれるだろうと
自分がしないよいは全然よいし、
 
言葉通り、情けは人のためならずが返ってきます。

崎陽軒 横浜でランチ

リピーターさんで、今仕事を少し手伝ってもらっている人と

一緒にランチしました。

この場所で何度か占いをしたので、二人とも思い出がある場所です。

彼女は結婚して、出産して今子育て中で大変な時です。

かわいい9か月の赤ちゃんに会えて、楽しい気持ちになれました。

ランチは工夫されていて、おいしかったです。

アフタヌーンティや、ケーキセットなどいろいろあり

お店はいつも込んでいます。

横浜で人気のあるレストランの一つかな。

またこの場所で、占いするとしたら予約しておかないと

ダメそうです。

 

2017715123151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

守護天使の力

いざという時、誰にも助けを求められない時
あなたはどうしていますか?
 
この前、行きたいセミナーがあって地下鉄に乗っていました。
 
そうすると2両ほど後ろのほうから、叫んでくる男性がいて
席を立とうかどうか、考えていました。
 
その人の気が本当に乱れていて怖さを感じてしまいました。
 
そうするとあっと言う間にその人が私が乗っているところに
やってきて、そのまま何か言いながら通り過ぎるのかと
思っていたら、なんと私の前のつり革につかまって
止まったのです。
 
 
その時の様子は落ち着いていました。
目が合うこともなく、下を向いていました。
 
私は様子を見計らって席を離れました。その後また
何かを叫んでいました。人に暴力はふるっていなかったと
思いますが。何かあっても誰も助けられないとその時
思いました。
 
その人がくる前に守護天使にお願いしました。
 
何事もなく、すみますように。
その人が落ち着いてくれますようにと。
 
 
本当にあとで考えると怖かったのですが、
守護天使にお願いする価値はすごくあると思いました。
 
自分を守ってくれる存在があるということは
 
力強く思えることです。
 
あなたも何か困ったことがあったら、自分を守ってくれる
存在とコンタクトしてみましょう。
 
201776125337.jpg

半日お休みの日は散歩でリラックス

久しぶりに、新横浜へ足を延ばしました。

駅前のところが、変わりましたね。

ココナラの占いの回答を、出そうと

思い、ぶらぶらしました。

新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。

 

外国人のお客様も多かったです。

 

お店もいろいろと代わっていて、楽しかったです。

 

無垢 muku

に入って見ました。

パスタ用の粉が入っているので、もちっとした感じがいけます。

お店の人にスープが2層になっているので最初上のほうをすくって

飲んでくださいとのことでした。

上のほうがさっぱりしているのかな、重ねるとまろやかさが

増す感じでした。

 

ドイツのビールを一緒に注文しました。

おいしかったです。

 

 

 

  1.  

201744171736.JPG

タロット・アールヌーボー

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タロットカード】タロット・アールヌーボー☆TAROT ART NOUVEAU
価格:2592円(税込、送料別) (2017/1/5時点)


 

 
 
 
TAROT ARTNOUVEAU
豊かな色彩と美しい装飾】
タロット・アールヌーボー
 
 
私はこのカードが気に入って、しばらくタロット占いに使っていました。
有機的な曲線と自然をモチーフにしたテーマが特徴のアールヌーボー
豊かな色彩と美しい装飾で、気持ちを優しくしてくれます。
 
タロットは怖いカードもあるので、このカードだと心配や不安が多い人でも
大丈夫です。
 
ただ結果も少しライダー版を使った時と変わってくることも感じました。
 
今はライダー版に戻しています。原点に返るためにそうしています。
またしばらくたったら、気になるカードに変えようと思います。
 
 
 

飲み会で会って、次に会う時

み会で知り合って、その次に二人で会ってすぐにsexしてしまうというパターンをたまに占いで聞きます。

おいしいものを最初に食べさせたら、その次は最高のデザートを出さなければいけません。

難しいですよね。

そうしないと、メリットがないように相手が感じるかもしれません。

自分のタイプの人だったら、断ったら次がないかもと思ってしまうこともあるでしょう。

少なくとも3回は会ってもらいたいです。

江戸時代の花魁は客が3回目にきてようやくなじみとなり、というしきたりがありました。

自分も寂しくて、その後がどうなるかよりその時がよければというのならよいかもしれません。

その人と付き合いたいと思ったら、今一度考えてみてください。

 

 

20161010164534.jpg

前世の記憶

2016827182934.png

前世でやっていたことを、思い出すことができると
学習能力が上がるとか、人よりも早く出来ることが
自分自身の中でわかってきました。

ただ今生ですべきことを、優先してするべきなので
これは前にやったなということは、趣味にして楽しんだりしたほうが良い場合もあります。

天才と言われたレオナルド・ダ・ヴィンチは、様々な分野に顕著な業績と手稿を残しました。

努力や勉強はもちろんですが、前世の記憶を思い出す能力にもたけていたと言えるでしょう。


罪を犯したとか、マイナスな記憶が生々しくよみがえったら楽しく生きていけません。

戦争の時代に生きていたら、人を殺すこともやらざるおえなかったかもしれません。

今日本は戦争状態でないですが、70年前はそうだったのです。

自分が何のためn生まれてきて、これからどういう方向へ向かっていくかを、
たまには立ち止まって考えてみましょう。

料理教室で南仏の料理を、作りました。

たまには、料理を習いに行こうと思い、単発のレッスンを
申し込みました。

フランス料理の日にしました。抽選に当たりました。

手のこんだものを家で作るのは大変ですが、たまには家でもできたら
よいですね。

南仏のソースを使ったお魚料理や野菜にひき肉や野菜のソースを詰め込んだ
料理などを作りました。
有名なフレンチのシェフの方々が、直接ポイントなど教えてくれて
楽しかったです。

「味見をちゃんとしてくださいね。」とアドバイスされました。

いつも作っている量と違うので難しかったです。

家でも再現できました。
まあまあおいしくできました。


また機会を作って行きたいと思います。

星座でいうとしし座が南仏に当たるようです。
フランスというと、おひつじ座とふたご座がになります。

自分をあげたい時に、フレンチがいいかもしれません。

 

 

花粉症に効くアロマ

 

 

風邪がなかなか治らず、花粉症と合併してしまい、 4月はなかなか大変でした。 アロマで、ティートリーは前から使用していました。 よくならないので、新しく何かを買ってみようと思い さがしたところ、いいものが見つかりました。 イムネオール100です。 自分でブレンドしてもいいですが、よい配合でブレンドしてあり 香りが気に入りました。 皮膚にそのまま塗布していいと書いてあったので、 コットンに数的落として鼻や周辺に一日何度か塗っています。 鼻がスース―、本当になりました。 万全な状態でいつも人間いるわけにはいきませんから。 助けになるものが必要ですね。 あとホメオパシーも2種類購入して試しています。 西洋医学の薬で、1週間飲んでもぐずぐずしている時は、 他のものに頼りたくなります。