ホーム>琉右華の部屋ブログ

琉右華の部屋ブログ

スノーマンを見ました。

今年は暖かかったですが、最近は寒くなってきました。 冬に備えるために、寒がりなので手抜きはできません。 これからは、帰宅時には貼るカイロ、タイツ、暖かいインナー などでだいぶ助かります。 道を歩いていると、12月後半でも、普通の背広だけの方もいます。 私には信じられません。 スノーマンの展示会がありました。 作者の人はいすごく繊細な人だなと感じました。 少年とスノーマンの楽し気な様子が、 寒い冬の中がほとんど描かれているのに 暖かさを感じました。 http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20151209_snowman_8es.html 現実のニュースを見ていて、辛くなることもあります。 自分が何か出来なくても、今どういうことが起こっているのか知ることは大切です。 しかしそればかりではなく、ほっとするものを見ましょう。

 

 

20151229113520.jpg

東京ソラマチで、のんびり

東京ソラマチに行ってきました。


チーズガーデンというレストランにはいって、チーズフォンデュパンとポテト
のランチでのんびりしました。

ソラマチしか買えないお土産などがあり、大勢の人でにぎわっていました。


トミカショップなどにも、立ち寄りました。


ソラマチ全体で、クリスマスムードが高まっていて
誰がいっても楽しめるところですね。


私は2回目です。あまり行ったところがない場所へ行くことで
新しい発見だったり、何か見つけられることはちょっとした新鮮さを
感じることで、また仕事が頑張れます。


いつもお仕事などで忙しい皆さまも、ほっこりできる時間を作ってください。


今度出張鑑定の予約が、わかりやすいように今お願いしているところです。

 

2015122911102.JPG

 

 

調子が悪い人がそばにいるとき

そばにいる人の調子が悪いと、移ってしまうことはありませんか。

会社などで一つの部屋に長い時間いると、うつっぽい感じの人や
すごく疲れていそうだなとか、そういう人の持つものが入ってくることで

自分もやる気をなくすことがあります。


とくにかに座の人などは注意したほうがよいですね。
人の気持ちがわかる優しい面がある人が多いので、もろに受けてしまう
ことがあります。

自分も調子が悪くなっているなと思ったら、初期段階で何か手を打ちましょう。

占いもいいかもしれません。


調子のよい波になっている人と、一緒にいればなんとなく自分も上がって
くることがあります。

波長がいい人と過ごすことは、とても大事なことです。

会社と家以外で、自分がよい影響を受けそうだなという場所を作ることが

できたらいいですね。


201512414528.jpg

「内藤ルネ展」に行ってきました。

 

新宿伊勢丹で、「内藤ルネ展」をやっていたので行ってきました。 カワイイを本当に追及しているのが、感じられました。 いい絵を美術館に見に行った時と同じような感覚になりました。 ファッション、インテリアからファンシーグッズまでそろっていて 楽しめました。 「14才の少女から70を越した少女まで、いつまでも心にみずみずしさを 残した女性のために」 年取って子供っぽいのはよくないけれど、心にみずみずしさっていい言葉ですね。 女性らしさとか、ある程度失わないようにしたいものです。 恋愛をしたいと思ったら、カワイイを意識することはとても大事です。 写真はその中に飾られた、あかずきんちゃんをモデルにしたものです。 男性の絵もけっこうあってそれが、ご自身に似ているものもあり ちょっとナルシストっぽいところも感じました。


2015122911120.JPG

静岡へ旅行に

恋愛運などの占いに来る方に、旅行でおすすめしていることは

その土地の神社などによって、お参りしてください。

自分の住所、氏名を言って挨拶しましょう。それからお願いことがあれば

してください。

川や滝などがあったら、よってください。

名産のものを食すのもよいです。

日ごろの知らず知らずのうちにつもったっものを、とってくれます。

 

私も実行しています。

 

小さいですが滝へ行き、映画「イニシエーション・ラブ」のロケ地円山花木園に行きました。

すごく景色がよいところでした。

夜は静岡おでんを食べて、翌日とろろ飯を食べて帰ってきました。

渋滞には巻き込まれましたが、楽しかったです。デトックスできたようです。

 

 

2015107153617.JPG

心配になりすぎ

好きな人が出来ると、心配事がすごく多くなってしまうことがあります。

ちょっとした一言でもどういう意味なんだろうとか、何を言いたかったのかなど。

不安になったら、占いがいいですよ。


安心出来るために、一言欲しいなという時にはすごく悪い結果は出ません。


一人で心配になりすぎて、友達にも話しづらくなった時にはタロットで占いましょう。


 やっぱりそうなのか、とか同じようなことは言われた気がするというような


 反応が多いです。

仕事を次何したらよいかわからない

占いなので、そういう人は多くいらっしゃいます。


   何をしたらよいかわからない場合には、この仕事があっているという


   基本的な西洋占星術にあることを言っても、耳にはいってこない


   人が多いようです。自分が考えてもいない職業を言われても


   ピンと来なくて当然でしょう。本当に何をやったらよいのか。。


  などつぶやかれることもあります。


最近は言われる前に、ある程度自分が何をやりたいか、


決まってないうちは今の仕事を辞めるべきではないと

  言っています。


  古いものに惹かれる人は、陶芸とか農業とかいつもの暮らしと


違うことが合うか考えてみてください。


  新しいものに惹かれる人は、ネットビジネスなどは試してみる価値がある


  はずです。初心者にもチャンスはあるのが、ネットビジネスです。

クイーンのカードが出たら

クイーンのカードはトランプと同じで、4枚あります。   あなたが女性なら、あなた自身を示していることもあります。   彼との今後など占うときに、クイーンのカドが2枚出てくると   ほかの女性を暗示していることがあります。  反対にナイトのカードが2枚以上出たら、あなたが他の男性と  出会う可能性があります。  あまりしっくりいっていない時に他の人の存在を考えてしまって  いる場合に出たりしますので、必ずしも現実的に相手がいるとは  限りません。  クイーンが逆一で出てきた時には、あなたが自信を失っている  場合があります。自分を取り戻すようにしましょう。

 

201592814231.jpg

男女の感情が入ると大変に、、

ビジネスをやっていても、信頼出来る人が好きな人に変わっていくことがあります。


 そういう人に新しい店ができたら、頼みたくなりますよね、


 もちろん好きな気持ちもあるし、ちょっと二人で出かけたりしたことがあるとします。


 そうすると、相手が自分を一番に意識してくれるかとか、いない時の行動が


 気になってついチェックしてしまったりということになる場合があります。


 それで窮屈に感じず、好きな気持もあるからぐらいに思っていられれば


 よいのですが。自分の行動を制限されているように思うと、もやもや感が


 たまってくる人が多いようです。


 ビジネスはビジネスとして、分けて考えられるようにならないと、面倒な


 ことになります。気をつけてください。


 お互いにいい意味で恋愛感情があったとしても、パートナーがいる場合に


 簡単に帰ることはできません。


 ある意味割りきって、よい距離感をとることが大事になってきます。


 好きという感情があるほうが、仕事にもよい影響になることがあるので、


 それをうまく使い分けられるとよいですね。

昨日のタロットは、ぴったりな回答

  たまにありますよね。彼がいて、少し信じられなくなっちゃう時。


 他の女性と話したり、趣味でやっていることが一緒の女性と仲良くて


 気になってしかたない。


 言わないでおこうと思っても、何かの機会に感情がたまったのが


 出てしまう。


 浮気をしているなら、はっきりやめてほしいと言うのはいいけれど


 そこまでいかない時には、心配しすぎないようにしましょう。


 基本的に信じてあげているほうが、うまくいきます。


 彼の気持ちを見てというので、タロットを切ったら


 まず死神が出て、その女性に対してちょっとふらふらしたかもしれないけれど


 気持ちはストップしていると出ました。

 そして彼の気持ちのところに、ラバース(恋人)のカード。


 恋人がいるから、その女性のところへはいかないということでしょう。


 ちょっとお客様は感動してウルウルしていました。よかったね(´∀`)