ホーム>琉右華の部屋ブログ>2015年12月

2015年12月

スノーマンを見ました。

今年は暖かかったですが、最近は寒くなってきました。 冬に備えるために、寒がりなので手抜きはできません。 これからは、帰宅時には貼るカイロ、タイツ、暖かいインナー などでだいぶ助かります。 道を歩いていると、12月後半でも、普通の背広だけの方もいます。 私には信じられません。 スノーマンの展示会がありました。 作者の人はいすごく繊細な人だなと感じました。 少年とスノーマンの楽し気な様子が、 寒い冬の中がほとんど描かれているのに 暖かさを感じました。 http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20151209_snowman_8es.html 現実のニュースを見ていて、辛くなることもあります。 自分が何か出来なくても、今どういうことが起こっているのか知ることは大切です。 しかしそればかりではなく、ほっとするものを見ましょう。

 

 

20151229113520.jpg

東京ソラマチで、のんびり

東京ソラマチに行ってきました。


チーズガーデンというレストランにはいって、チーズフォンデュパンとポテト
のランチでのんびりしました。

ソラマチしか買えないお土産などがあり、大勢の人でにぎわっていました。


トミカショップなどにも、立ち寄りました。


ソラマチ全体で、クリスマスムードが高まっていて
誰がいっても楽しめるところですね。


私は2回目です。あまり行ったところがない場所へ行くことで
新しい発見だったり、何か見つけられることはちょっとした新鮮さを
感じることで、また仕事が頑張れます。


いつもお仕事などで忙しい皆さまも、ほっこりできる時間を作ってください。


今度出張鑑定の予約が、わかりやすいように今お願いしているところです。

 

2015122911102.JPG

 

 

調子が悪い人がそばにいるとき

そばにいる人の調子が悪いと、移ってしまうことはありませんか。

会社などで一つの部屋に長い時間いると、うつっぽい感じの人や
すごく疲れていそうだなとか、そういう人の持つものが入ってくることで

自分もやる気をなくすことがあります。


とくにかに座の人などは注意したほうがよいですね。
人の気持ちがわかる優しい面がある人が多いので、もろに受けてしまう
ことがあります。

自分も調子が悪くなっているなと思ったら、初期段階で何か手を打ちましょう。

占いもいいかもしれません。


調子のよい波になっている人と、一緒にいればなんとなく自分も上がって
くることがあります。

波長がいい人と過ごすことは、とても大事なことです。

会社と家以外で、自分がよい影響を受けそうだなという場所を作ることが

できたらいいですね。


201512414528.jpg